ソラマメブログ

2007年10月21日

サミット出席、そして国際映画祭開幕!

サミット出席、そして国際映画祭開幕!

10月17、18日の2日間に渡って開催された「バーチャルワールドサミット2007」
が無事に終了しました。

http://www.virtualworldsummit.com/report.html

すごく疲れました。

泊まりってけっこう疲れる。。。。

って、夜、飲んだくれてたからだけど。

かなり内容の濃い、2日間でした。

海外の会社の方々の発表、すごく勉強になりました。


サミット出席、そして国際映画祭開幕!

数々の有名SIMをプロデュースする、ミリオン オブ アスのCEO、ルーベン・スタイガー氏。


サミット出席、そして国際映画祭開幕!

「セカンドライフ」を運営するリンデン・ラボのジンス・ユン氏。


サミット出席、そして国際映画祭開幕!

ロイター通信や日産の参入支援を手がけたエレクトリックシープカンパニーのCEO、
シブリー・バーベック氏。


サミット出席、そして国際映画祭開幕!

「There」を運営するマケナ・テクノロジーズのベン・リチャード氏。


昼食と夜の懇親会では、見たこともないような豪華な食事が登場して、ビックリ!

勉強にになって、飲んで食べて、とても濃い2日間でした。

「バーチャルワールド」の確かな未来像、しっかり確認できました。


サミット出席、そして国際映画祭開幕!

実行委員長の角川デジックス社長、福田 正さん。


サミット出席、そして国際映画祭開幕!

最後は、出席者みんなで記念撮影。


サミット出席、そして国際映画祭開幕!

この写真は、ゲストのアイドル「時東ぁみ」ちゃんと。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/tokitoami/
http://www.tokitoami.com/



そして、昨日より「第20回東京国際映画祭」開幕しました。

http://www.tiff-jp.net/ja/

いやー、もうそんな時期ですか。楽しみですね。

ってことで、さっそく行ってきました。

オープニング特別招待作品上演へ。

映画『ミッドナイトイーグル』です。

http://www.midnighteagle.jp/

サミット出席、そして国際映画祭開幕!

17時から、イベントがスタート。

場所は、渋谷・オーチャードホール。

「レッドカーペット」を歩く方々をライブで鑑賞。

んー、映画祭だ。お祭りだってカンジ。いいね。

あれ、「バーチャルワールドサミット2007」の実行委員長だった、福田さんが
時東ぁみちゃんとレッドカーペットを歩いてる。。。

今週は、よくこのツーショットを見たものだ!

で、映画上映へ。

はっきり言って、あまり期待してなかったんですよ。

テレビサイズの作品だろうって。。。

でも、日本映画特有のテンポと間の悪さはあったものの、かなり頑張った
作品となっていました。

「感動」、かなりラストは泣けました。

会場中にすすり泣きが。。。
大沢たかおさんのファン、いっぱいでした。

人間関係を描ききれない、気迫さはしょうがないけど。

ま、観て損なないかな。。。

かなり甘く言ってですが。

上映後の出演者による舞台挨拶も盛り上がりました。

さて、弊社の企画で開催した「セカンドライフジャパン カンファレンス2007」
のレポート記事が、「THE SECOND TIMES」に掲載されました。

http://www.secondtimes.net/news/japan/20071019_sljc.html

詳細な記事で、大感激です。

第2回は、2008年3月の開催予定です。

Posted by 可能星 at 22:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。